☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

雪の朝 


雪の朝

***

ここ最近になって、やっと色々なブログで「早咲きの梅が~」って言葉を目にします。
となると..
今年はもしかすると、東京でも遅咲きの梅と桜のコラボが見れちゃうかも?

ただ..
そんな梅と桜が一緒に植えてある場所を知らない私ですがwww


janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

雪、びっくりしました。
今年はほんとに寒いですね。
ありがたいことにお休みだったので
ボタボタ落ちて来る雪をぼーっとながめていました。
小さい頃はゆきだるまとか作ったなあって。
私たちの幼少の頃はもっと寒かった気がしませんか?

ばいおれっと #- | URL | 2012/03/02 07:19 * edit *

そちらは、もうそろそろ、そんな時期ですね。
こちらでは、梅も桜も同じ時期なので、
最初は、何の花が咲いてるのか、さっぱり 見わけが付かなかったです。
まあ・・・・今も、わからないものも 多々あるんですけどね。

公園とか、学校、幼稚園なんかには、桜とか梅を植えてないでしょうか?

このさい、ろいたぁさんの家の庭に、植えちゃいますか?

ちびぱんだ #- | URL | 2012/03/02 08:48 * edit *

Re

 
>ばいおれっとさん

予報では1~2cmの積雪量と言ってたのに、あんなに積もるとは思いませんでしたよねー!
実はあの日、横須賀まで行く予定をしてたのですが、お客さんの都合で延期になったため
ずっと事務所に籠ってました。v(。・ω・。)ィェィ♪
あんな雪の日に外なんか出たくないですからね~w
あっ、でも、夕方には外に出て雪かきしましたよ。

子供の頃は確かに今ぐらいの寒さが普通でしたよね?
それに、一年に一回は雪が積もって、雪だるまを作ったり、雪合戦して遊びましたよね!
霜焼け、あかぎれなんかも当たり前だったしぃ~
だからでしょうか、今年の冬は無性に寒いけど、何となく懐かしい寒さでもある様に感じます。^^
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/03/02 21:51 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん

こっちだと1月に早咲きの梅が咲き出し、3月には遅咲きの梅も咲き出す頃です。
梅に関しては、完全に一ヶ月ぐらい遅れてる感じします。

梅と桜は、同じバラ科の仲間ですからね~
桜と梅が入り混じって植えてあったら、ワケ分らなくなるの当たり前ですよ。
自分もそんな場面に出くわしたら、目の前まで近寄って見ない限り判断付かないと思いますw

こっちは土地が狭いからでしょうかね?
桜と梅を植えてる所って少ないと思います。
梅を植えるか、桜を植えるかで、梅より桜を植える所が多いと思います。

うち!? ムリムリー!
植える場所も無いのにハナミズキを植えちゃったもんだから、
あとは鉢植えで育てるぐらいしか出来ません。
てか、梅は盆栽があるのに、桜の盆栽って無いでしょね?
桜は盆栽に向かないのかな?
もし桜も盆栽に向けば、梅と桜のコラボが出来るのに~w
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/03/02 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

