☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

青空 


青空

***

今日は母の誕生日。

ウソじゃないよ、マジな話だよ。


janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

おめでとうございます、
世界でたったひとりの母親の存在をなくして 自分の存在などあり得ない
そう思うと、いくつになっても その母の子供なんだって
痛烈に感じるのです。。。
善くも悪くも(笑)
歳取ってく 母親を 自分の来るべき姿と 写し絵のように。
けど 私は 母のようには 生きたくない。
お手本だけど、お手本にしちゃいけないって思うところもあるのです...

ろいたぁさんの お母さんは どんな方でしょう^^
きっと
お母さん子だったのでしょうね☆

けこちん #- | URL | 2012/04/01 21:33 * edit *

Re

 
>けこちん

ありがとうございます。
エイプリルフールが誕生日だなんて信じられないでしょ?
でもホントなんですよw

今、自分が生まれ育って来た家族は、母一人だけになっちゃいましたからね。
そんな思いもあると思いますが、母の事は前より家族の意識が強くなってる様に思えます。

私は男なので、母と自分を比べることはないですが、最近よく父と比べたりすることあります。
父が生きてる間はずっと父親が大嫌いで、ろくすっぽ口を利いた事も無かったのですが
今になって親父の偉大さを感じてしまいます。

確かにママっ子でしたwwwww
でも、最近の老いた母にはイラッとすることが多く、複雑な思いです。
やっぱ年を撮ると自我が強くなっちゃうのかな?
それでも残りの人生を楽しく生きて欲しいと思ってます。
若い頃の母はホント苦労して来たのを見て来てるので。
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/04/01 22:19 * edit *

お母さん、お誕生日おめでとうございます。
私の同級生にも、居ましたよ

学年だと、1学年上 扱いになるんですよね(今は違うのかな)

親への想いは、血がつながってる故に、色々、反発しちゃうこともありますよね。

とりあえず、
お母さんより、長生きすることが、親孝行ですね。



ちびぱんだ #- | URL | 2012/04/02 19:18 * edit *

Re

 
>ちびぱんださん

ありがとうございます。
今日、母がリクエストしたお店で、家族みんなで食事して来ました。

自分の友達にも4月1日のヤツが居ましたw
でも、なんで4月1日生まれは早生まれ扱いされちゃうんでしょうかね?
役所の考えること、理解出来ません。

うちは、父と兄が早死にでしたから、母と私ぐらいは平均寿命を越すぐらい
長生きしようと話してますw
でもホント世の中どうなるか解らない。
正直、もう身内を看取るの嫌ですが、こればっかりは私の役目でもありますからね。
って、暗い話しになっちゃってゴメンナサイ。(;^ω^)ゞポリポリ

4月は次男坊の誕生日も控えてるので、またその日は外食です。
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/04/02 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

