☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

移動中 


着物姿のお姉さん達

***

娘が通う幼稚園に、南相馬市出身の先生が居るのですが
その先生は先月いっぱいで幼稚園を退職し、実家のある南相馬市に帰られたそうです。
多分、先生はこの一年で色々と考え、悩みに悩んで出した答えだと思います。

「南相馬市放射線量は人が住めるレベルじゃない」と言う某大学の教授も居ます。
福島在住というだけで色眼鏡で見る人も居ます。
復興もままならない街での暮らしは、色々と大変なこともあると思います。
それでも、そんな物を撥ね除け、南相馬市の子供達と一緒に楽しく頑張って欲しいと思います。



janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

震災の爪あと 1年たってたくさん残ってますよね。

関西の時と違うのはやっぱり原発がからんでしまったってことで、
復興もおくれてしまう。

今朝もワイドショーで、しいたけに基準値を超えたセシウムがでて出荷を控えているといってました。

ちょっとぐらい超えたぐらいならたべちゃだめなのかな。

みんな大変です。

この作品、お着物の水色がきれいですね。
ゴッツ強そうなおば様方の背中が映えてます!!


ばいおれっと #- | URL | 2012/04/05 07:30 * edit *

Re


>ばいおれっとさん

一年経っても、まだまだ震災の爪後と沢山の人が戦っておられるんですよね。

今日のニュースでは、また配管からの水漏れ箇所が見付かり、高濃度の汚染水が海に流出してるとか。
こんなことが、いったいいつまで続くんでしょうかね?


写真の着物、青空をイメージしたものでしょうかね?
とても鮮やかでした。^^
あっ!
もち(元)お姉さんたちの踊りも鮮やかでした!
 

ろいたぁ #- | URL | 2012/04/05 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

