☆★☆ ICHI NINO SAN ! ★☆★

  ~ Second Photograph ~

 

trackback: -- | comment: -- | edit

釣り人 


釣り人

***

最近にわかに騒がれてる首都直下型地震。
そんな中、東京都が新たな被害想定を発表をしたそうな。
それによると、死者の人数は前回発表(2006年)の2倍近く(9千7百人)になるらしい。

自分は運の無い人なので、もしかするとこの9千7百っていう数字の方に入っちゃったりして?(;^ω^A
もし生き延びれたとしても、家族全員も無事じゃなきゃ嫌だな~。
祖母が経験した関東大震災。
そして、その孫の私が首都直下型巨大地震を経験しちゃう?
なんか複雑...
でも、いつかきっと東京にも巨大地震は来ちゃうんだろうね。(´・ω・`)ムキュ


↓こちら過去100日間に起きた地震の分布図。(日本気象協会発表)

地震分布図
地震分布図 


やっぱ確実に来るな。




janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

もしも

私たちが生きてる間に 東京に直下型の大地震が起きたとしたら。。。
たぶん 1万人ではすまないのでは ないでしょうか 犠牲者は。
起きる時刻にも寄ります。
昼間と夜中じゃ 随分と違うし、平日と休みの日でも 想像越えると思います。

あの阪神大震災の映像、東日本大震災の映像を 見ているので
東京となると.....

見たくないですね テレビの前で 呆然としてる自分がいて。。。

どこに逃げますか?
どこの避難所に 身を寄せますか?
何を食べて 飲んで
家族と一緒に居られるとは 限らないしね。。。

途方も無い 都会での 大震災になること間違いないと思います。

大都会過ぎて 検討もたたないです...

でも 生きててほしいです、
無事で 居て下さい ろいたぁさん(涙)

けこちん #mQop/nM. | URL | 2012/04/20 09:56 * edit *

Re

>けこちん

できれば、朝食が済んだぐらいの、家族がまだ出掛けてない時間帯に
地震さんに来て頂ければよいのですが...w
って、都合良過ぎますね。^^;

東京は狭い土地に一千万人が所狭しと住んでる町ですからね、
ほんと想像もつかないと思います。
で、シュミレーションなんてクソの役にもたたないほどの被害だと、私も思います。
そして、お偉いさん達の合言葉になってる『想定外』ってお言葉で片付けられちゃうwwww

自宅に居る時なら、なんとなく避難所なども分りますが、出先のときに地震が来たらどうなるんでしょう?
仕事柄 隣県などにもよく行くので、遠くになればなるほど不安になりますね。

ボクは死にませぇーーーん!w
なので、もし被災者としてテレビに映った時は手を振るので、けこちんもテレビの向こう側から
手を振り返して下さいねっ☆ ヾ(-ω-;)ォィォィ

と、今は冗談を言うぐらいしかできなせんね。
あとうもう、来るなら来い!って感じでしょうか?



ろいたぁ #- | URL | 2012/04/20 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

